ブルーベリー農園 たつの
埼玉県久喜市のブルーベリー農園
農園日記

【ブルーベリー農園日記:2019/4/15】ブルーベリーの花が満開です!

 

こんにちは!

ようやく日中暖かい日が続くようになり、過ごしやすくなってきましたね。

ブルーベリーの木も、この暖かさに背を押されて日々成長しています。

今回もブルーベリーの木の状態をお伝えします。

ブルーベリーの状態

ブルーベリー木の花が満開になりました!

ブルーベリーの品種によって花が咲く時期が異なるので、「農園一面、花が満開」という状況ではないのですが、今花が咲いている品種は「満開」と言っていいでしょう。

ひとつひとつの花は小さくてかわいらしいですが、この花が枝にびっしりと咲いているのを見ると、ブルーベリーの力強さも感じます。

小さなお客さん

てんとう虫も遊びに来ていました。

白い花に、赤いてんとう虫の体が映えますね!

ゆっくりしていってください。

今花が満開のブルーベリーの品種は?

ちなみに今、満開となっているブルーベリーは「ビックハリソン」という品種です。

ブルーベリーには、実はたくさんの種類(品種)があるのです。

皆さんご存知でしたか?

品種によって実の大きさや甘さが異なってくるのです。

今後、このホームページでブルーベリーの品種についても少しずつ解説していこうと思います。

皆さんもぜひ、自分の好きな品種気になる品種を見つけてみてください。

最後に一言

今年もブルーベリーの花が咲いてくれて一安心。

これから、先日助っ人で農園に来てくれたミツバチたちに、花の受粉を手伝ってもらうのですが…今はまだ巣箱の周りを少し飛び回るだけに見えるのです。

花が咲いているブルーベリーの木はもう少し遠くですよ…

ミツバチさん、お願いしますっっっ!

次回はミツバチの写真を投稿しようと思います。

では、また次回お会いしましょう。

お問い合わせページ