ブルーベリー農園 たつの
埼玉県久喜市のブルーベリー農園
農園日記

【ブルーベリー農園日記:2019/4/10】ブルーベリーの花が咲き始めました

 

こんにちは!

相変わらず、暖かくなった翌日は寒くなったり、強い雨が降ったりと、なかなかお天気が落ち着かない日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回もブルーベリーの状態をお伝えします。

ブルーベリーの状況

ブルーベリーの花が咲き始めました!

数日前までは、数本の木に数輪だけ花が咲いているような状態でしたが、今は複数の木で花が見られるようになりました

優しい白色で、かわいらしいですよね。

ブルーベリーの花は、普通の花のように花びらが広がるのではなく、ふっくらとした小さな紙風船のような状態で咲きます。

よく見ると、ブルーベリーの実の形に似ていますよね。

 

徐々に花が咲いてきましたが、満開までにはもう数日かかりそうです。

まだ、ピンクががかったつぼみも多くあります。

ただ、この状態でもきれいですね!

ミツバチも無事に到着しました!

ただ、まだ咲いている花が少ないので、ミツバチも花探しに苦戦しているようで、農園の中を行ったり来たりと飛び回っています。

最後にひとこと

花も順調に咲いてきて、満開になるのが楽しみです。

ただ、花が咲く過程の、ピンク色が徐々に白色に代わっていく花の姿も非常にきれいで、見ていて楽しいものです。

皆さんに直接見て頂くことができないのが少し残念ではありますが、写真で少しでも感じ取って頂けますとうれしいです。

お問い合わせページ